2017年1月11日水曜日

2/18・19WhiteAthlon開催!

真室川でも雪を楽しむイベントが開催されます!

昨年も開催されたイベントで、雪の上を走ったり、滑ったり、雪玉を投げたり、楽しんでしまおう!という企画ですヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ ワーイ

競技参加者は参加料がかかりますが、観覧無料です。
スノーパークやアクティビティ体験コーナーがあったりと競技参加者でない方々も楽しめる仕掛けになっているようです^^

よろしければ公式HPやfacebookページもご覧ください^^

ホワイトアスロン公式HP
ホワイトアスロンFB(イベントページ)



もうひとつ!ホワイトアスロンと合わせて今年も冬花火があります!
昨年は雪の降る中花火が打ち上げられてとても幻想的でした。
あ、携帯に1枚だけあったのでアップしますね。



・・う~ん・・微妙、かな?^^;

でも実際は斜面にはキャンドルライトアップもあり、本当にきれいでした。

さらにもうひとつ!(笑)
松原英俊氏の鷹狩実演が行われますォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
昨年も来ていただいたようですが、すごい迫力だったそうです!
↓なんかリンクを発見したので興味のある方はどうぞ~
https://www.driveplaza.com/trip/michinohosomichi/ver13/

******************************************

余談ですが・・
ご存知の方は少ないと思いますが、この方のお師匠にあたる方が
真室川出身の沓沢朝治さんという鷹匠です。
『老人と鷹』という映画のモデルになった人物なんだそうです。

そして、とんねるずの『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』で
タレントの『くじら』氏が沓沢さんのモノマネ(?)をしているんです(笑)
知らないで見てました
興味のあるかたはどうぞ|ω・)ノシ
↓youtube 10分20秒あたりのようです
https://www.youtube.com/watch?v=CrKOtZpmrR4

******************************************

よろしければポチっとしてください(*´ω`*)

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: